2. 診療のご案内

MENU診療のご案内

「何科に行ったらよいかわからない症状がある」「ひどくはないけれど、症状が長引いている」など、気になることがあるときに相談できる「かかりつけ医」でありたいと思っています。

インターネットで症状を検索することができますが、正しい情報かわからず不安が大きくなるばかりです。
気になる症状をすぐに治療をしたほうがよいのか、しばらく様子を見ればよいのかなど、医師として責任を持って診断いたしますので、お気軽にご相談ください。

内科

風邪やインフルエンザなど日常的な症状に加え、高血圧、糖尿病、高脂血症、痛風などの生活習慣病の診断・治療も行っております。

花粉症などアレルギーでお悩みの方に内服薬だけでなく、点眼(目薬)や点鼻薬も処方いたします。また舌下免疫療法を行っております。

北名古屋市 内科

健康診断

北名古屋市の健康診断やがん検診、企業健診、入学/入社前健診、各種証明書用の健康診断などを行っています。
人間ドックや健康診断で生活習慣病や消化器病の疑いを指摘された場合の二次検診も。

特定健康診査、がん検診が受けられます

当院は特定健診・がん検診の指定/協力医療機関です。
クリニックの状況により、受付終了が早まる場合があります。

【北名古屋市の特定健康診査 受診期間】
6月7日~12月末

【北名古屋市のがん検診 受診期間】
6月7日~翌年2月29日

当院で受診可能ながん検診項目:胃、大腸、前立腺、肝炎(肝炎ウイルス)

この機会に、年に一度の健康チェックをしましょう。
胃がん検診のみ、事前予約が必要です。お電話もしくは直接、受付にてご予約ください。
その他のがん検診、特定健診は、当日ご相談ください。

予防接種

インフルエンザ予防接種、高齢者用肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹ワクチン、子宮頸がんワクチン(ガーダシル、シルガード9)が可能です。

小児(1歳未満)の予防接種は、かかりつけの小児科医の先生にご相談ください。
1歳以上の予防接種は当院でも対応可能です。事前に連絡していただければ用意しますのでスムーズに案内できます。

花粉症治療

花粉症のつらい症状を抑える、飲み薬・点鼻薬・点眼薬の処方を行っています。

スギ花粉・ダニに対する舌下免疫療法も行っております。
ダニは一年中開始できますが、スギ花粉は花粉の飛散がない6月~11月頃に治療を開始します。ご希望の方は、診察時にお尋ねください。

消化器内科

胃腸の不調から、肝臓、胆のう、すい臓などの自覚症状が出にくい内臓の病気まで幅広く診断いたします。
気になる不調はなくても、健康診断等で気になる指摘・数値がありましたら、ご相談ください。

北名古屋市 消化器内科

1歳のお子さんから診察を行っております。
咳や熱、鼻水、下痢、便秘などの日常的な症状がありましたたらご相談ください。
ただし、小児科専門医の診察が必要と判断した場合は、信頼できる医療機関にご紹介いたします。

当院では、お薬を院内で処方しお渡しいたしますので、調剤薬局に行く必要がありません。

北名古屋市 小児科

皮膚科

大人の肌荒れ、乾燥かゆみ、虫さされ、水虫、じんましん、かぶれなどから、お子さんのあせもやおむつかぶれまで、皮膚の気になる症状がありましたらご相談ください。
皮膚科専門医の診察が必要と判断した場合は、信頼できる医療機関にご紹介いたします。

北名古屋市 皮膚科

TEL:0568-23-6467

〒481-0043 愛知県北名古屋市沖村蔵前3

内科、小児科、外科、皮膚科
駐車場17台完備
クリニック前に3台、クリニック向かいの第二駐車場に14台駐車可能です。
  • 駐車場

★理事長のみ診療(1診体制)
休診日:土曜午後・木曜・日曜・祝日

Calendar Loading